えくしあ旅日記

ドラクエとか書く!

おうちのお話

ドラクエXにはお家を持てるシステムが存在していますね。ただ立てるだけでも収納が使えたりで便利ですが家の中を自分好みに仕立て上げることも出来ますね。

今日はそんなハウジングのお話です!
f:id:EXIASAN_GN001:20211018213100j:image

これは私の家の外観です!家の柵のせいであまり見えませんが、BBQっぽかったり花見ができたりする庭になっています!こんな感じの場所があればフレンドさんとちょっとした会話も出来るんですね!皆さんもぜひ庭にも手を入れてみてはどうでしょうか!


f:id:EXIASAN_GN001:20211018213515j:image


f:id:EXIASAN_GN001:20211018213529j:image


f:id:EXIASAN_GN001:20211018213538j:image

次は内装の話です。内装と言ってもあまり機能的な家具を置いていても便利な家になるのは確かですが少し殺風景になってしまいますね...そんな時にはパーティー机を用意してみてはいかがでしょうか?椅子も用意すればフレンドさんと家の中でも会話出来たりしますよ!

あとは自分の家にスタジオ作ってみてもいいかもですね!自分の家にも低クオながらスタジオ構えております!

こんな感じで長くなっちゃいましたが、ハウジングの楽しさを伝えられたら幸いです! 

私の家にも是非遊びに来てください!

アズラン住宅村のどかな農村地区6214丁目1番地えくしあ邸にてお待ちしております!